カレンダー
2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

うちの会社にはコピー機があったんですが、その性能は最悪でした。
というか、何十年前のものですか?というくらいサイズは大きいですし、しかもキュインキュイン鳴くんです。
一般的なコピー機から発せられる音だと思わないでくださいね。誰の防犯ベルが鳴っているの?そんなレベルなんですから(笑)
だから周りにはすごく気を遣います。「なんでコピー1つ取るのにこんなに神経をすり減らさないといけないんだ」といつも思っていました。

そんなコピー機も最近、年齢のせいかお疲れのご様子で更に調子が悪くなってきました。
紙が詰まったり、突然電源が落ちたり、その度に説明書を開いて、直しての繰り返し。
あの時間ほど無駄な時間はありませんね。
そろそろ引退してもらってもいいんじゃないかな・・・。
そう考えていたときに上司から「新しいコピー機を買おう」という言葉が(やっと)出たんです!
その言葉待ってました!と言わんばかりに、私は率先してコピー機購入する担当係になりました。

どのコピー機にしようかな、とカタログを開き悩んでいる時に見つけたのが複合機の存在です。
複合機は、その名の通り複数の機能を持つ機器のことです。
コピー以外にもファックス、スキャナー、プリンター、全てがこの複合機1台で出来るのです。
どうせなら、複合機がほしい・・・。そう思ったのですが値段が高いんですよね。

そこで閃いたのです。別に中古でいいじゃん、中古なら安いに決まっている!と。
私の思惑どおり、中古なら値段は安く、予算内に収めることができました。

このサイトでは私が中古で手に入れた複合機についてお話させていただこうと思います。
古いコピー機を使っていて買い替えようか迷っている。そんな方は必見です。

おすすめサイト

複合機をリースしようと考えている方が居ましたら複合機のリースについて詳しくこちらで紹介されているので参照してください。
新品で購入すると本体価格が高いですが、中古の複合機ならリーズナブルで買えますよ。専門の通販サイトで買えるので見てみよう。

カテゴリー
  • カテゴリーなし